次女の仕掛けた罠

2010.06.08
    

朝起きて、リビングの扉を開けたら、開けたところに写真の”おばけ?”がぶら下がっていました。
寝起きということもあり、思わずビックリ! 「わぁ~!!」 と声をあげてしまいました。
 
これは、私を驚かそうと次女(7歳)が仕掛けたもの。
娘の “罠” にまんまとひっかかり、次女は 「してやったり・・・」 の表情でした。
 
その時は驚いて、一瞬 「ムカッ」 としましたが、朝から楽しい思いをさせて頂いたものです。
 
「あと何年、こういうことがあるのだろう・・・。きっと今のうちだけで、後から振り返ったらこうした
 一つ一つのシーンが懐かしく感じるんだろうなぁ・・・」
そう思うと、娘のことがやたら愛おしく感じました。
 
「我が家に生まれてきてくれて有難う・・・」
 そんな気持ちでいっぱいです。  (^_^