署名活動100万人達成御礼(家賃への消費税課税復活反対運動)

2011.11.19
    

昨日は、財団法人日本賃貸住宅管理協会(通称:日管協)の『全国支部長会議』(東京)に出席して参りました。
この会議は、各支部長が ①協会活動を理解する ②支部会員に周知が必要な本部の活動と行政の施策を知る ③支部運営のヒントとなる他支部の活動を知る ということに加え、④支部長同士の情報交換(ネットワーク構築) を図ることを主たる目的としています。
 
上記の目的・趣旨に鑑み、昨日は「会議」終了後に、「グループ討論会」が行なわれ闊達な意見交換がなされました。 そして最後は、日本橋近くの居酒屋で「懇親会」であります。
「懇親会」では、思いもかけず私が締めの挨拶を務めることに・・・。
お決まりの”上げ潮じめ”です。 昨夜は、持ち時間と会場の広さの関係で”簡易バージョン”でいかせてもらいました。
 
さて、ここからが今日の本題です。
今日は皆様方にご報告があるのです。
このブログにおいても幾度となく記させて頂き、皆様方へご協力をお願いしておりました「家賃に対する消費税課税復活反対署名運動」の件、昨日付けをもちまして目標であった”100万人”を達成することができました!
 
この件については、昨日の支部長会議の中で、川口雄一郎広報組織委員長(株式会社明和不動産社長・社団法人全国賃貸住宅経営協会会長)より報告がなされ、出席者一同から大きな拍手と歓声が湧き起こりました。
当社からは、「8144名+α」の署名を提出させて頂いております。
趣旨に賛同いただき、ご署名をいただきました皆様には心より御礼申し上げます。
本当に有難うございました!!
 
今後の予定につきましては、12月7日に開催される賃貸住宅対策議員連盟(石破茂会長)の総会において、社団法人全国賃貸住宅経営協会(通称:全住協)を通じ「100万人署名」を所属議員135名に提出するとともに、嘆願書として衆・参議院議長へ提出することとなっています。
皆様から頂いたご協力、そして、署名活動にあたった会員各社の努力を、何としても結実させたいものであります・・・。