草刈り

2010.07.25
    

今日は、朝8時半から当社が管理(所有)する空地の 「草刈り」 を行ないました。
常務の小林と私、それに経理課の “倉又さん” の3人で行ないました。
何を隠そう “倉又さん” は、私の妻で、当社の取締役でもあります。
社内に、「ワタナベ」を名乗る者が複数いては紛らわしいので、旧姓の 「倉又」 を名乗らせている
というわけです。
 
若干話がそれましたが、小林は先週もこの作業を社員2人と行なっています。
すっごく暑い日の11時から13時までの作業でしたので、そうとう身体にこたえたようです。
(作業に協力してくれた二人の野村社員もご苦労様でした。ありがとう・・・。)
 
今日は、暑くなる前にやっちゃおうということで、この時間にしたのですが、充分暑かったです。
1時間ほどの作業で、もう汗ダク、吉野家的に言うのであれば、汗 “ダクダク” です。
作業終了後にシャワーを浴びていると、心臓がバクバクしているのを感じました。
 
さて、今回の件は、近隣住民の方からクレームが入り、対処をさせて頂いているわけですが、
この時期の草の伸び方は凄まじいものがあります。来年以降は、ここまで暑くなる前、遅くとも
6月末ごろまでには一旦作業を終わらせておく必要がありそうです。
 
なお、今回の件については、近日中に 「除草剤」 を散布し、作業を終える予定となっています。