還暦祝い

2024.01.19
    


昨日1月18日は、私の誕生日でした。

今年は、単なる誕生日ではなく60歳となる節目の日、そう、“還暦” を迎える日でもありました。☝️😅


昨朝、そんな私の「還暦」を社員の皆んなが祝ってくれました。😊

還暦祝いのセレモニーが企画されているということは、事前に常務から聞かされていました(当日出社しているか確認されていました)ので、サプライズではありませんでしたが、その内容と社員皆んなの笑顔に大感激しました‼️


拍手喝采の中、「赤いちゃんちゃんこ」を着せてもらい、「赤い帽子」と「扇子」も手渡されました。その上で「還暦のバルーンオブジェ」と「プレゼント」を贈呈してもらいました。


プレゼントは、社員皆がお金を出し合って、MTG社の『シックパッド』を用意してくれました。私が腰痛・神経痛持ちだということで、足からそれをほぐし、筋肉を鍛えることもできるということで、これを選んでくれたようです。

最新モデルの『FootFit3』というやつです。🤩


プラスαで、黄色とオレンジ色を中心としたビタミンカラーの「花束」も贈ってくれました。(昨日は、私が午前中から開催される業界団体の理事会に出席しなきゃいけなかったため、花束を取りに行ってくれていたスタッフの到着がセレモニーの時間に間に合わなかったみたいです。コートを着て、会社を出る直前に綺麗な花束を手渡してくれました・・・)


セレモニーで撮られた沢山の写真が携帯電話に送られてきて、それを名鉄電車の中で見た私。年齢を重ねてきたせいもあるのでしょう。目頭が熱くなるのを覚えました・・・。😭

みんな、ありがとね❗️🙏

私は素晴らしい社員スタッフに恵まれて、ほんと幸せです‼️😊


一緒に働いている妻が時折、「あなたは、社員皆んなの “お父さん” だもんね。かわいい子供たちのためにも頑張んなきゃね・・・」といった類の言葉を発します。

何気にソレが頭に浮かんだ私・・・。

今後も「大家族主義経営」で会社を伸ばし、ここで働いてくれている社員一人一人を少しでも幸せにできるよう、当社の経営理念で言うところの社員の物心両面での幸せを追求できるよう、存分に気合(気愛)を入れて、ガンバって参ります‼️😄✨