I love Corona Beer!

2020.08.17
    


私は昨日までの5連休を経て、今日から通常業務です。

しかし、今年は本当に退屈な「お盆休み」でした・・・。

この5日間で外出したのは、食料品の買い物に1回(稲沢アピタ)、お墓参り(清須と一宮)、散髪(自宅近くの美容院)、夕食に2回。これだけです。


高校野球をテレビ観戦したり、DMM英会話レッスンの予習・復習をしたりして過ごしました。

その間、煎餅やスナック菓子を食べまくり・・・。

気づけば、この5日間で2キロ以上の体重増です。(^^;)


普段、私は家ではお酒を殆ど飲まないのですが、昨夜は「半沢直樹」を観ながら「チーズおかき」をつまみにして飲んじゃいましたし、そりゃ増えますわね・・・。


飲んだのは、「コロナビール」2本 It’s my favorite! なんです。


皆さんは、コロナビール(コロナ エキストラ)を飲んだことはありますか?


コロナビールはメキシコを代表するビールブランドであり、同国のグルポ・モデロ社が製造しています。

日本の輸入ビールブランド第1位ともいわれる人気のビールなんですよ。


で、その飲み方の基本は “ラッパ飲み”。


キンキンに冷やしたビール瓶の口に1/8にカットにしたライムを詰めて味わうのが王道です。

コロナビールの瓶にライムを押し込むと、シュワーっと泡がでてきます。(^^)v


とにかく私はこのビールが大好きなんです。


そんな私のお気入りが、今回のウイルス騒動でとんだ風評被害を受けました。

新型コロナウイルスと名前がたまたま同じなだけで・・・です。


今年2月、アメリカのPR会社がある調査結果を公表しました。

「コロナビールを今は飲まない・買わないと答えた人が38%にのぼる」というものです。

ひどい内容ですよね・・・。


その一方で、Google検索をする人が激増したとのことですから、このビールを知らなかった人たちへの宣伝効果は多大だったのかも知れません。



実は、最近私のことを茶化してくる友人社長がいるんです。


社名が「ウイズコーポレーション」、商標が「ウィズコ」であることから、

ウィズコロナ」って・・・(^^:)


どうせだったら、「ウィズコロナ」でGoogle検索して当社のHPが表示されると嬉しいんですけどね!!



追伸、

写真は、我が家のリビングにて。

奥に写っているのは、31年前に新婚旅行でメキシコを訪れた際に購入してきたソンブレロ。

サボテン型の照明器具は、稲沢市のニトリで先日購入しました。

私は陽気なメキシコが大好き。それもあって「コロナビール」は大のお気入りなんです。

そのライトな口当たりの秘密は麦芽に加え、トウモロコシを原料として使用していることにあるんですよ。

昨日はライムが無かったので、レモンを代用して飲みました。