「お盆休み」を有難うございます!

2011.08.15
    

写真は、決して「怪しい人」ではありません・・・。 私の義兄(妻の姉の旦那さん)”ユウジさん”であります。 私の次女を喜ばしてやろうと、居酒屋の襖から顔を出したところをタイミングよく撮影したものであります。
 
当社は昨日まで、定休日を併せ”5連休”(賃貸管理部は通常営業)を頂いておりました。
私は、妻と二人の娘(大3・小3)を連れて『妻の実家』に行ってました。(高3の息子は、学校の補習授業と受験勉強のため、自宅に残りました。食事等の面倒は母にみてもらっていました。息子が一緒でなかったことについては寂しかったですが、仕方がありません・・・)
 
妻の実家は、新潟県糸魚川市。 山あり、海あり、温泉あり、の”いいところ”です。
糸魚川に着いてからの「父母との会話」、「温泉」に浸かったり、「プール」で遊んだり、「お墓参り」に行ったり・・・、また、行き・帰りに寄り道(観光)した金沢市の「室生犀星記念館」・「妙立寺」(通称:忍者寺)・長野県伊那市の「かんてんぱぱガーデン」のこと・・・、その一つ一つのシーンが楽しい思い出でありますが、その中でも最も印象に残っているのは「義姉夫婦との対面」です。
 
電話で話すことはあっても機会が合わず、何と”6年ぶり”の再会となったのです。姪とは数年前に会っていますが、甥と会うのも”6年ぶり”です。(私だけでなく、妻もです・・・)
8歳(小3)の次女からしてみれば、物心ついてから初めて会うようなものであります。 ですから、はじめは多少はにかんでいるような表情を見せていた次女ですが、次第に馴染んでハイテンションに・・・。 みんなで居酒屋に行った際には、女の子なのに”腹おどり”を披露しちゃいました。
上のような光景(義兄の写真)も、次女がハイテンションになった要因の一つであることに間違いありません。
 
義姉家族は、ときどき私のブログを読んでくれているようで 「健ちゃん、社長ブログ 期待してるよ」 というふうに言われました。
ですから、”期待以上を・・・”ということで、上のような写真を選択させてもらった次第です。
下の写真については、左側が「義母と妻」。
真ん中が 「昨日の朝食風景」(義父と義姉の家族が笑顔で写っています)。
そして右側が「義姉と姪・甥からマッサージをしてもらう私」(普段こんなことは絶対にありませんので、まさに”ハーレム”でした・・・)
 
義姉の家族と一緒にいれたのは、一日にも満たない短い時間でしたが、『家族』や『心の通じ合った親類』がいてくれるというのは、とても有難いことです。
そんな”感謝の念”を強く抱かせて頂くことになった「お盆休み」でありました・・・。
みんな、ありがとう!! (合掌)

 

なお、この5日間の私の足取りについては【Twitter】に逐一記させて頂きましたので、よろしければソチラもご覧ください。 私にとっても、”思い出の備忘録”になっています・・・。