「室内写真」は、こうやって撮ってるんです

2010.11.06
    

今朝は、アパマンショップ一宮駅東口店の 「早朝物確(※)」 に参加しました。
写真は、その際の一コマ。 写真撮影をするスタッフです。
彼は、決して私のことを撮影しているのではありませんよ。 (もしそうだとしたら怖いですね・・・)

インターネット上にアップする物件の 「室内写真」 を撮っているところであります。
こんな感じで、思いっきり壁にへばり付き、低い姿勢で写真を撮るのです。
(一生懸命に写真を撮っているところを邪魔するような形になってゴメンなさいね・・・)
 

これは、インターネットを通して物件をご覧いただくお客様に、そのお部屋の本当の広さを出来る限り実感していただく為であります。

時には、左の写真のように 「押入れ」(収納) に入り込んで写真を撮ることもあります。
 
 
 
当社では、インターネットを利用してお部屋探しをされるお客様に対し、物件情報を 「正確」 かつ「詳細」 にお伝えするために、1枚でも多くの写真を掲載させて頂くように努めています。
物件の 「外観写真」 は勿論、「室内写真」、「ベランダからの眺望」、「近隣施設」 も極力撮影するようにしているのです。
お客様の需要が最大となる “繁忙期”(1~3月期) に向け、着々と準備を進めているところであります。 どうか、これからの 「ウィズコ賃貸サイト」 にご期待くだサイね・・・。 

(※)「早朝物確」 : 当社の仲介各店では、毎週土・日の始業時間前に、新たに空室となってきた物件の内見を行なっています。営業担当者が物件を見たことがないような状態では、お客様に自信をもってオススメすることができないからです。 この内見時に、間取図の確認と写真撮影、場合によっては掃除をしているのです。