まずは自分から与える

2022.10.10
    


写真は、昨日刷り上がってきたばかりのチラシ。11月12日(土)に開催予定の『第7回Wizcoオーナーセミナー』の案内チラシです。

当社が月に一度、地域のアパートオーナー様向けに発送しているダイレクトメール(3000部)に封入する他、管理担当者が各オーナー様宅に訪問して告知・集客をします。

すでに仮原稿を通じて聴講のお申込みを頂いているオーナー様もいらっしゃいますが、今回もコロナ感染予防対策として定員を60名に限定して行わせていただきます。


今回のメイン講師は、イナガキ総合事務所の稲垣友一先生。

徴税強化にインフレ 今後の相続対策とは!?』というテーマでご講演いただきます。

その前座として、当社賃貸仲介事業部・事業部長の土居由香里が講師として初登壇。

地元西尾張地区でお客様に選ばれる顧客ニーズ・需要を伝授!』と題し、忖度ぬきで “仲介店の生の声” をお伝えさせて頂きます。

本人も気合充分で準備に入っていますので、私も今から当日が楽しみでなりません。



さて、それではここらで本日の本題へと移らせてもらいます。

本日は『まずは自分から与える』というテーマで行きます。


「会社」対「会社」、「個人」対「個人」、はたまた 「会社」対「個人」・・・

私たちが仕事をしていく上、人生を送っていく上では、“貸し借り” というものが必ず存在します。


「仕事」においても、「プライベート」においても、長い人生の中では幾度となく “ピンチ” と言えるようなシーンに遭遇するものです。

そんなとき、それを切り抜けるには自分の頑張りは勿論必要ですが、周りの誰か(個人・法人)の手助けが必要になったりもします。


いざという時に手を差し伸べてもらいたい(協力してもらいたい)と思うのであれば、常日頃から周りの人々(個人・法人)の役に立つようなことを少しずつでもいいので行なっていくこと、もしくは、相手が困り果てているようなときに、労力や時間等を惜しむことなく手を差し伸べてあげることが必要です。


自分は何もしないで、はたまた自分勝手にやってきて、いざ困った時に「助けて・・・」というのではあまりにも虫が良すぎます。

世の中から多くを受けたいと欲するのであれば、世の中に多くを与えること。

まず自分から与えることが大事なんだと思います。


今回のオーナーセミナーも、そんな意味合いで開催させてもらいます。

ですので、対象は当社の管理物件オーナー様に限定しておりません。

もしこれを読んでいただいた方の中で、愛知県西尾張地域に賃貸物件をご所有のオーナー様や、当該地域の収益物件等に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお申込み下さい。

もちろん聴講は無料。お土産(ノベルティ)付です。(^^)v


※お問合せ窓口 : ウィズコーポレーション資産活用ディビジョン

 E-mail : shisanconsul@fudosan-wizco.jp

 Tel : 052-408-0751