ツイッターの威力

2011.03.08
    

私が 「ツイッター」 を始めてから今日で44日目となります。 おかげさまでフォロワー数も着実に増加し、今日現在 1306名 の方にフォローをして頂いているわけですが、つい先日 “ツイッターの威力” を実感させて頂くことがありました。
今日は、そのことについて触れさせてもらいます。

以前にこのブログで記したことがありますが、現在、 (社)全国賃貸住宅経営協会・(財)日本賃貸住宅管理協会・全国賃貸管理ビジネス協会 が共同して 『家賃への消費税復活反対運動』 を行なっております。
平成23年4月末までに50万人、平成24年3月末までに100万人の反対署名獲得を目指し、全国各地で一斉にこれを行なっているわけですが、この件を 「ツイッター」 に記したところ、私のフォロワーさんでしょうか、はたまた私のツイートを リツイート してくださった方のフォロワーさんでしょうか・・・、一人の方がこの件を取り上げてくださり、ご自身のブログでコメントを述べてくれたのです。 記事の中には、私のツイートも貼り付けられていました。

 その【ブログ】は、こちら →  http://tatuki.jugem.cc/?day=20110223

ひょんなところから このブログを目にした私。
つくづく “ソーシャルメディアの威力” を実感した次第であります・・・。
 
なお、『家賃への消費税反対署名運動』 については、近いうちに再度 その「意義」も踏まえながら記させてもらおうと思っています。 
※写真は、昨日の早朝に行なわれた『SEO会議』(勉強会)の様子。前回に引き続き 「Twitter」 について学習しました。