ライザップ卒業! ダイエット大成功!!

2021.07.31
    


見てください!私の肉体美を!!

そう言いたいところですが、これは私ではありません。


そんなの一目瞭然ですよね・・・(^^;

この写真は、私のトレーナーを務めてくれたRIZAP(ライザップ)金山店の中江チーフトレーナーの “美ボディ” です。

※インパクト大のアイキャッチ画像になると思いましたので、彼の了承を得た上で掲載させてもらいました。


彼は、6月26日に開催されたフィットネスの『ARF』(Asia Physique Federation)名古屋コンテスト75kg超のクラスにて見事優勝を果たしているんです。(一昨年も優勝してるツワモノなんですよ・・・)


私のお腹はというと、こんな感じ。⬇

昨日でRIZAP3ヶ月コース(12週)の全セッション終了したのですが、それを前にした28日に自宅で撮影しました。


どうです?

中江トレーナーのそれには到底およびませんが、私の「おなか」も「なかなか」じゃないですか!?(^^)v

以前の私のお腹を知っている人ならビックリのはずです。


ちょっと というか、だいぶ恥ずかしいですが、どれだけ変わったか分かってもらうために【Before】の写真も載せておきますね。 

 ⬇ コレです。 ぼわぁ~~ん

わざとお腹を膨らませてはいるものの、この「おなか」も「なかなか」じゃないですか?(^^;



一念発起で始めた今回のダイエット、自分で言うのも何ですが、とにかく頑張りました!!

厳しい食事制限(特に“糖質”)とジムでの筋トレ、1ヶ月が経過した頃からはジムのない日には雨天でない限り毎晩走りましたし、腕立て・腹筋・ダンベルを日課としました。プロテインは勿論、各種サプリメントを毎日キチンと服用。

そのかいあって当初掲げた「12週間で11kg減」という目標を何とか達成しました。


結果は以下のとおりです。

 【体重】   Before 85.3kg ⇒ After 74.3kg 

 【体脂肪率】 Before 24.9% ⇒ After 16.5%


 ⬇ 今朝の体重です。


自分では「少しやりすぎ、痩せすぎかなぁ・・・」と思いつつ、「11kg減」は必達の目標です。未達では周りに対して示しがつきません。

なので、残り10日を切ってからは炎天下の草刈りに3度出向いたりもしました。(^^;


たかがダイエット、されどダイエット!!

仕事やスポーツではありませんが、とにかく “目標達成” ができてよかったです。


お陰で、スーツもブカブカに・・・。

今はクールビズ・スタイルで会社のロゴの入ったポロシャツで出勤していますので問題ありませんが、今後しばらくリバウンド状況を見ながら、新しいスーツを購入しようかと思っています。

77~78kgあたりまで戻して、そこで留めたいと思っています。


今回のダイエットチャレンジ、私にとってはコロナに見舞われた今の時期だからこそできたものでした。飲みに行く機会は勿論、夜に外食に出ることも殆どありませんでしたからね・・・。

おかげで血圧は勿論、動脈硬化の状況等、健康上の数値も軒並み改善。

コロナがもたらしてくれたプラスの副産物です。

何がどう作用するかわかりませんね!


最後に、私のダイエット計画に食事面で全面的に協力してくれた妻と母にお礼を言いたいと思います。

トレーナーに食事の写真を毎回送るというルールでしたので、期間中に食した全ての写真がRIZAPアプリの中に保存されています。

 ⬇ 下の写真は、とある日の昼食です。(昼食が一日のメイン食となります)

左は、外食先としてメイン利用した「ザ・めしや」さんでの昼食。

とにかく期間中は「塩サバ」をよく食べました。

右は、1週間後に80歳になる母が作ってくれた昼食。

毎回、栄養バランスを考え、外で食べる昼食より格段に手の混んだものを出してくれました。  

おかげで目標達成ができました! ありがとね、感謝してます!!