ラジオCM、オンエア中!!

2020.06.25
    


当社は昨年4月から、ラジオCMをオンエアしています。

一昨日、広告代理店D社の担当M氏がその「契約更新」の提案書を持って来社しました。

テレビCMほど多額のコストは掛かりませんが、それでも年間契約となると、そこそこの金額が必要となります。このコロナ禍の中にあって、手持ちの現金を少しでも多く用意しておくべきだと言われている中、継続すべきか否か、正直少し迷いました。


確かにこういう状況下、不況下においては、経費の見直しを行なうことが極めて大事です。

しかし、だからとって何でもかんでも削ればいいというものではありません。

以前、中日ドラゴンズ抑えの大エース、岩瀬仁紀さんが「守りに入ると守れない。攻めることで初めて守ることが出来る」というようなことを述べておられました。全く同感です。


現在当社が取っている戦略上、今やめてはいけないもの・・・・。

その中の一つに「ラジオCM」は入っていると思うのです。

なので、半年間の更新契約を結びました。差し当たって、12月までは継続します。

(当初の提案は1年間でしたが、同等の条件を引き出せたので半年にしました)


オンエアするのは、CBCラジオ(1332)の『つボイノリオの聞けば聞くほど』および『北野誠のズバリサタデー』『北野誠のズバリ』の番組内。それぞれ、中京圏における番組別聴取率ランキング(AM局/FM局)において第1位・第2位・第5位の人気番組です。


『つぼイノリオの聞けば聞くほど』では、毎週「火」・「水」・「金」のAM9:00~11:55の時間内に、『北野誠のズバリサタデー』においては、その名のとおり毎週「土曜日」のAM9:00~11:40の時間内にてオンエアされます。

そして、前記の2番組内で枠取りができなかった分が、平日PM13:00~16:00に放送されています『北野誠のズバリ』の番組内、「火」・「水」・「金」のいずれかでオンエアされます。


CM素材としては、「賃貸管理篇」「売買仲介編」の2種類があります。


CMの最後に入る「ウィーズ あーんど ウィッズ♪」のサウンドロゴは私が作曲したものなんですよ! 弾むイメージで、メリハリばっちり!! きっと皆さんの耳に残ることと思います。


※ちなみに、CM素材はコチラ。


【売買仲介篇】

【賃貸管理篇】

  ご存じない方は、一度聴いてみて下さい!