可能性を信じ、最後までやり抜こう!!

2023.04.10
    


前回のブログ記事の中で触れさせてもらいましたが、今回の統一地方選 「名古屋市東区/市会議員選挙」 において、私は友人の選挙活動の応援に連日入っていました。

主に担ったのが街宣車(選挙カー)のドライバーです。最終日にはマイクを握らせてもらい、ウグイス嬢の男性版 “カラスボーイ” も務めさせてもらいました。(^^)v


その選挙の開票が昨日なされ、、、、


見事!上村みちよ

一昨年の補欠選挙に続き、二度目の当選を果たすことができました!!

ありがとうございました!!!


写真は、“当確” が出た際の「ダルマの目入れ」シーンです。 

㊗️ ㊗️ ㊗️ ㊗️ ㊗️ ㊗️ ㊗️ ㊗️ ㊗️ ㊗️ ㊗️ ㊗️ ㊗️ ㊗️


そこで今日は、大変な苦労をした前回の補欠選挙、出馬から当選までの経緯、歯を食いしばり頑張り抜いた彼女の姿・その生き様に関連付け、『最後までやり抜くことの重要性』 について記させてもらいます。


この世には絶対に成功するコツが一つある。それは、“成功するまでやめないこと” である」・・・ これは、とある自己啓発書に記してあったフレーズであります。


同書には、この世には以下の3つのタイプの人がいるというふうに記してありました。  

1)やらない人

2)途中でやめる人  

3)最後までやり抜く人


行動を起こさないことには何も変わりません。

行動すれば次の現実』、、、、

なので、まずは「行動すること」が肝心です。


最初から上手くいくことなど、そうあるものではありません。

やってみて、やり方がまずいということであれば、やり方を変えればいいだけのことです。

「途中でやめる」ということは、更なる創意工夫を諦めるということでもあります。

だから、決して諦めてはいけません。


安易に諦めることを繰り返したなら、自分の気持ちに “諦め癖” が染み付き、人生における成功など成し得るはずもありません。

人間誰しも、自分が思っている以上の “底力” があるということを忘れてはなりません。


「辛いなぁ」、「無理かなぁ」と思っても、自分の可能性を信じて最後までやり抜く気持ちが大切です。そうでなければ、本当の意味での “達成感” というものを味わうことはできません。苦労の先にこそ、真の喜びがあるものです。


諦めたら負けです。

ほんの僅かでも望みがあるのであれば、最後の最後まで粘って粘って粘り抜いていきたいもの。“人生に無駄なし” です・・・。