愛妻弁当

2011.02.01
    

写真は “愛妻弁当”。 と言っても、私のものではありません。
つい先日も登場した当社の賃貸管理事業部 『ウィズコ管理センター』 の宮川主任の “愛妻弁当” であります。
まるで、お店で売っている「お弁当」みたいでしょ・・・。 ニンジンも、今年の干支である「ウサギ」の形をしています。
 
今日のお昼は、この「お弁当」のことで会話が弾みました。
一人の女性社員が 「宮川さん、ちゃんと “ありがとう” って言った~」 と尋ねたところ、「別に・・・」 と宮川主任。
でも、きっとこれは照れ隠し。 ちゃんと 「ありがとう」 を言っているはずです。
 
入社5年目となる宮川主任、そういえば入社当時も “愛妻弁当” で皆から冷やかされていたのを思い出します。 海苔を切り抜いて作った 「LOVE」 の文字であったり、「ハート」 マークであったり、見てるこっちが恥ずかしくなるような・・・・。

 

結婚から6年目を迎えた宮川主任、今では三児のパパにもなりました。 そんなところからも、夫婦仲の良いのは充分に想像がつくわけですが、きょうの 「お弁当」 からも夫婦仲の良さを垣間見ることができました。
 
明るい性格で、ムードメーカー。 管理物件のオーナー様や、仲介店のスタッフからの受けも良い宮川主任。 今では当社に無くてはならない大事な戦力(人材)として活躍してくれています。
 
それは、本人の努力の賜物であると同時に、奥さんの支え(理解)があってこそのもの。
そういった意味では、私からもお礼を言わねばなりません。

 「夕子さん、いつもありがとう!」