愛知の「マスコットキャラクター」が大集合!

2022.03.05
    


写真は、今朝の朝日新聞に掲載された全面広告、『あなたの街のキャラクター図鑑』です。

「ゆるキャラ」ブームが到来後、全国各地で「かわいいキャラクターたち」の販売促進・啓発活動が今ではすっかり定着しています。そんなことあり、朝日新聞ではこうした広告を企画、今期で12回目の実施となったようであります。

愛知県内の自治体や企業・団体のキャラクターを新聞1ページに集合させ、プロフィールや活動内容を全面カラー広告で紹介しようというものです。


1ヶ月ほど前に、この広告の窓口となっている㈱中部朝日広告の担当の方から私宛に電話が入り、「ウィズさんの“まかせなサイ”君にも登場してもらえないか・・・」との打診がありましたので、快諾!! こういったカタチでの掲載になりました。

 ( ☞◔ ౪◔)☞

この1ページの中には見慣れたキャラクターが沢山います。

わが街「清須市」の『きよ丸』と『うるるん』、稲沢市の『いなッピー』も、一宮市の『いちみん』も・・・・

私は出稿した側ですが、見ているだけで気分も“ほんわか”、楽しくなってきます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


上の写真👆は、『まかせなサイ』の「クリアファイル」と「ステッカー」です。

今回の企画は、読者の方より「お気に入りキャラクター」を応募してもらい、抽選でキャラクターグッズをプレゼントすることになっているようですので、万が一 『まかせなサイ』 がノミネートされた場合には、これらを提供させてもらいます。(╹◡╹)