昇格する君へ

2023.06.06
    


本日開催された当社『戦略会議』(幹部会議)において、賃貸仲介事業部「アパマンショップあま店」所属の近藤匠(こんどうたくみ)社員(入社7年目)の「主任」への昇格が上長から提案され、私もそれを了承。7月1日付をもって「近藤主任」が誕生することになりました。


そこで今日は、彼に対する “メッセージ” をここに記させてもらうことにします。



匠くん、昇格おめでとう!

今回の昇格は、君の実力と成長、そして会社に対する貢献の証です。

会社からの期待も益々高まっています。

君の才能とポテンシャルは素晴らしいものがあると感じています。

今回の昇格は更なる成長へのステップです。

自信を持って、新たな役割に挑戦していって下さい。


昇格は一つのステップですが、『謙虚さ』を忘れないということが重要です。

自分の成長に誇りを持ちつつも、常に謙虚な姿勢でチームメンバーと協力していって下さい。

コミュニケーションを大切にし、周囲の意見やフィードバックにもしっかりと耳を傾けて下さい。周囲との信頼関係を築きながら、共に成長していきましょう!


また、昇格すれば、それに伴う『責任』も増えることになります。

常に 自分の行動と判断を振り返り、「改善する姿勢」を持ち続けて下さい。同時に、「学び続ける姿勢」も忘れずにいて下さい。

周りの先輩や上司から学び、自己成長を続けることで、更なる飛躍ができるでしょう。 謙虚さを持って知識や経験を吸収していって下さい。

「宅建」の資格、近々取得してくれることを願っていますよ!


今回の昇格人事は君自身のことに留まらず、チームや組織全体の発展にも繋がると信じています。「主任」という立場で、他のメンバーのサポートや指導にも力を注いで下さいね。


繰り返しになりますが、「謙虚さ」と「自己成長の精神」を忘れることなく “更なる高み” を目指して頑張って下さい! 期待しています!!