父の日のプレゼント

2011.06.19
    

上の写真は、東京在住の長女から私宛に届いた「お花」。 キレイでしょ・・・。
これ、『父の日』 のプレゼントなんです。 昨夜帰宅したら、リビングに飾ってありました。
一日早いプレゼントでしたが、メッセージも添えてあり、娘のことをいつも以上に愛おしく感じました。 なんでも、私の好きな「パープル」と「イエロー」を基調としたものを選んでくれたのだとか。
さゆちゃん、ありがとう! お父さん嬉しいよ。

 

さて、左の写真のソレは何かと言うと・・・
これは妻からのプレゼント。
私が誰からもプレゼントを貰えないと可哀想だと思って用意をしておいたものなんだそうです。
 
足の形をした 「足用石鹸」 です。 “しつこい汚れ”、”嫌なニオイ” に効果のあるもののようです。

 

そういえば、昨年の 『父の日』 にも次女から似たような性質のものをプレゼントしてもらったっけ・・・。
昨年の6月20日付のブログにこのことが記してありました。 それを自分で読んで、思わず笑ってしまいました。

昨年は、『おやじの足』 という名前のついた 「制汗パウダー」 を貰っており、商品のパッケージには次のようなコメントが・・・・

 
「おやじの足とワキは頑固! (中略) 強烈なおやじの足・ワキはみんなの敵!!」
 
どうやら私の足は、周りにそうとう迷惑をかけているようであります・・・・。