社員と「夏のゴルフ」を楽しんできました!

2010.07.22
    

昨日は、社員とゴルフを楽しみました。 猛暑が続く中、少しでも涼しいところでプレーをしたいと
いうこともあり、ちょっと遠かったですが、岐阜県の 「白鳥高原C.C」 まで出向きました。
提携業者さん2社からの3名を含めた総勢16名、4組でのラウンドで、ちょっとしたコンペのような
様相でした。
 
私は、稲沢店の長江社員、賃貸部須ヶ口店の井上社員、そして、積和不動産中部株式会社の
清水さんと同組でした。
清水さんは当社の前任担当者で、在任中には一方ならぬご協力を頂いた方です。
積和さんからは、現担当者の中島さんとお二人で参加をしていただきました。
 
長江社員と井上社員は、前回コースデビューを果たしたばかりで今回が2度目のラウンドでした。
二人ともとても楽しいそうにプレーをしていましたし、スコアも前回より大分縮めることができたの
でよかったのではないかと思います。
 
私はというと、56・53 で 「109」。 相変わらずのスコアでありました。
高原でしたので、いつもプレーする近場のゴルフ場よりは涼しかったのだろうと思いますが、
それでも、やっぱり暑かったです・・・。  (:_:)
 
ラウンド終了後、そして、帰りの車中、帰宅後と、「冷たいもの」 を飲みまくりで、昨晩から今朝に
かけてお腹の調子がよくありません。 先日このブログ内で皆さんに注意喚起をしておきながら
この有り様、情けないことです。 トホホ・・・。
 
さて、この社内ゴルフ、1~3月の業界繁忙期を除き毎月やろうということになっていたのですが、
この暑さで、来月(8月)はパスということになりました。 次回は9月の開催予定です。
 

こうしたレクリエーション的な社内行事は、社員間の親睦・交流を図る上でも極めて重要だと考え
ております。
「ゴルフ」 ですと、やる人・やらない人 が出てきますので、皆が参加できるという内容のものが
あるといいですよね。
そこで、来週の水曜日は 「バーベキュー大会」 を予定しております。
当日は定休日でもあり、”強制参加” ということではありませんが、一部社員の奥さんや子供さん
も含め、総勢40名が参加してくれることになっています。
「結束力」 を高めるという意味からも、良い機会となりそうです。
この件については、来週木・金あたりのブログでご報告させていただきますね・・・・。