第12回GNP杯 ゴルフコンペ

2010.11.18
    

昨日は、当社と取引を頂いている株式会社GNPさんの「ゴルフコンペ」に参加させて頂きました。
このコンペは、毎年「春」と「秋」に開催されており、今回で通算12回目。 丸6年継続されているコンペです。 私は第1回から皆勤しており、昨年 “韓国ソウル2泊3日ペア旅行” をゲットさせて頂いたのはこのコンペでのことであります。
昨日は、ドタキャンの人も複数名あったということですが、それでも参加人数は98名。前回「春」も100名を越える人が参加した大掛かりなコンペです。
「よくこれだけの人数を集めるものだなぁ・・・」 と毎回、鈴木社長の人脈には驚かされます。男気溢れ、面倒見のいい鈴木社長の性格の成せる技だと思います。
しかし、当初はここまでの大きなコンぺではありませんでした。回を重ねるにつれ、徐々に凄くなっていったのです。
こんなところからも 「続けることの大切さ」 を感じ取らせてもらっています。
 
さて、上の写真は 「バンカーショット」 に挑む私です。
一緒に回った大橋徳広社長(株式会社大橋不動産)がカメラを構えていましたので、パーフェクトなショットを見せようと思ったのですが、脱出することさえ出来ませんでした。 トホホ・・・
 
ドライバーを封印して臨んだ昨日は、前半の5ホールまで、”パー” 2つ を含む5オーバー。
私にとっては出来すぎともいえるようなスタートで、「今日こそ100を切れそうだ・・・」 と思ったのですが、終わってみれば散々。 結局、いつもと同じか、ちょっと悪いぐらいの成績になってしまいました。
毎度毎度、コースに出る前に1・2回練習するだけで上達するはずもありません。
「今年中に何とか100を切りたい」 とブログに記したにも関わらず、この”ていたらく”・・・。
残すチャンスはあと1回。 年内のゴルフは再来週の火曜日に行われる 『全管協三支部合同コンペ』 のみとなってしまいました。 本番までに何回練習に行けるか分かりませんが、 “ラストチャンス” に懸けてみたいと思います。
 
下の写真は、昨日私と一緒にラウンドしてくださったメッチャ上手な3名の方です。
女性2人は、今回の優勝候補に挙がっていました。
左が、今回のコンペの “女性優勝” かつ “総合準優勝” の「鈴木さん」で、中が「奥住さん」。
昨日は、「奥住さん」のほうがグロスで勝りましたが、”ダブルペリア方式” ということもあり「鈴木さん」が “女性優勝” を手にしました。
(鈴木さんのロングホールでの “イーグル” は圧巻でした。ちなみに、鈴木さんは以前ご一緒させて頂いた際に “2オーバー” 74 でホールアウトしたことがあるんですよ・・・。相当の実力者です。)
右に写っている “ちょっとイイ男” は、本調子とは程遠い状態だった大橋徳広社長であります。
(大橋さんゴメンね。私のせいかな・・・?)