第58回全国不動産会議山口県大会

2022.10.22
    


10月20日(木)、当社が加盟をしています(公社)全日本不動産協会 の 『第58回全国不動産会議』 に出席して参りました。

今回は「山口県大会」、ここ2年間はコロナの影響で「栃木県大会」と「佐賀県大会」が続けて中止となりましたので “3年ぶり” の開催です。


私は、愛知県名西支部の一部のメンバー(4人)と「博多」で前泊しました。

魚市場で昼食をとって、太宰府天満宮、そして、博多湾クルーズへ。

開店60年の老舗鉄板焼店での夕食に舌鼓を打った後は、スナックでカラオケ、中洲の屋台で一杯引っ掛けた後、再度クラブへ行く・・・ こんな感じで “博多の夜” も存分に満喫して参りました。


そして、不動産会議の当日に新幹線で山口市へ移動。

開催場所は、新幹線・新山口駅近くの「KDDI維新ホール」。

開会式の後、シンポジウムおよび記念講演が行われ、閉会式を迎えました。

 
式典の後は、湯田温泉「ホテルかめ福」へ場所を移しての交流会。

今日のアイキャッチ画像は、かめ福の玄関前でのワンショット。

湯田温泉のPRキャラクター「ゆう太くん」・「ゆう子ちゃん」と一緒に撮ってもらいました。右側真ん中(女性の右上)は同協会愛知県本部の萩原本部長です。


翌日は、レンタカーを借りて仲間(5名)と観光へ。

津和野(島根県)の街並みを散策した後、秋芳洞(山口県)を訪れ、新山口駅を17時50分発の新幹線に乗車し、21時ちょうどに帰宅しました。

↑↑↑↑ 津和野での写真です。


↑↑↑↑ 秋芳洞での写真です。


実は私、18日(火)に有馬温泉にて開催された全国賃貸管理ビジネス協会(全管協)の『四支部合同支部例会』(関西・東海・中国・四国支部)にも出席していますので、今週は火・水・木・金と会社を留守にしました。

昨日の夜以外は、連日遅くまで飲んでいましたので、少々バテ気味なんです。(^^;

でも、ついこの前まではコロナでこんな風に仲間と交流することもできませんでしたので、とてもハッピーな時間を過ごさせてもらいました。 やっぱり、仲間はいいですね・・・。


今日からまた、仕事のほうをシッカリ頑張って参ります。

今日は、前回・前々回のブログで触れましたジェイック社の「集団面接」で2名の求職者の方と “マッチング” しましたので、彼らに当社に来てもらっての「個別面接」(二次面接)を行いました。併せて「適性検査」も受けてもらいましたが、果たして結果やいかに!?

話していてとても気持ちのいい、しっかりした若者たちでしたので、「ご縁」があることを強く願っています。