23回目の結婚記念日

2012.02.25
    

今日2月25日は、私たち夫婦の”結婚記念日”です。
23年前(平成元年)の今日も「土曜日」で、「雨天」でした。
周りから「雨男の本領発揮だな・・・」と言われたのを思い出します。
 
23年かぁ・・・、あと2年で”銀婚式”です。
当時25歳と24歳だった二人が、50歳が目前・・・。 私たち夫婦も歳をとったものです。
 
23年前のことは今でも鮮明に覚えており、ついこの間のような気もします。
ですから、何だか不思議な気分です。
 
この23年間を振り返ってみると、3人の子宝にも恵まれ、こうして会社を経営させて頂いているわけですから、総じて”幸せ”であることは間違いありません。
 
しかし、今日までの道のりは決して平坦なものばかりではありませんでした。
当然といえば当然ですが、辛く、苦しいこと、絶体絶命みたいなこともありました。
 
そんなときに、いつもそばにいてくれて、私を支えてくれたのが妻。
“おんな高田純次”の異名をとる”天然”の妻ですが、その明るく、あっけらかんとした性格には随分と助けられてきました。
 
ここに記すのはちょっぴり恥ずかしい気がしますが、私にとっては掛け替えのない大切な存在です。
2年後には”銀婚式”を迎えるわけですが、2年後は勿論、27年後の”金婚式”を夫婦仲良く、健康で迎えられたらどんなに幸せでしょう。
これも私の”夢”の一つだと言えるかもしれません。
 
今朝、今日が”結婚記念日”である旨をTwitter(ツイッター)に記したところ、多くのフォロワーさんから「お祝いメッセージ」を戴きました。
みなさん心の温かいステキな方ばかりです。 
 
この場を借りてお礼を申し上げます。
「メッセージをくださった皆さん、心より感謝してます。本当に有難うございます!」 (合掌)
 
写真は、長女(21歳)が私たちに贈ってくれた”お花”。綺麗な「アマリリス」が印象的です。
早速、リビングに飾らせて頂きました。