35回目の結婚記念日

2024.02.25
    


本日2月25日は、私たち夫婦の「結婚記念日」です。

35年前(平成元年)も今日のように雨がシトシト降っていました。☔️

昔から “雨男” として有名だった私ですが、周りから「雨男の本領発揮だな・・・」と言われたのを思い出します。😣


当時25歳と24歳だった二人ですが、私は先日(1月18日)に “還暦” を迎えましたし、妻も6月には同じく “還暦” を迎えます。私たち夫婦も随分と歳をとったものです・・・💦


35年という時が経過していますが、当時のことは今でも鮮明に覚えており、ついこの間のような気もします。

この35年間を振り返ってみると、3人の子宝にも恵まれ、こうして会社を経営させて頂いているわけですから、総じて “幸せ” であることは間違いありません。


しかし、今日までの道のりは決して平坦なものばかりではありませんでした。

当然といえば当然ですが、辛く、苦しいこと、絶体絶命みたいなこともありました。

そんなときに、いつもそばにいて、私を支えてくれたのが妻。


結婚当時、“おんな高田純次” の異名をとっていた、“天然” の妻ですが、その明るく、あっけらかんとした性格には随分と助けられてきました・・・。😄👍


ここにこうやって記すのは、ちょっぴり恥ずかしい気がしますが、私にとっては掛け替えのない大切な存在です。☺️


私が現役社長として頑張り続けると宣言した目標の75歳(15年後)には、結婚50周年、いわゆる “金婚式” を迎えることになります。その日を夫婦仲良く、健康で迎えられたら幸せです。


ちいちゃん、

これからも どうぞ宜しくお願いします‼️ 🙏


お前百までわしゃ九十九まで、共に白髪のはえるまで・・・

※今日の写真は、結納時に飾った「高砂人形」(共白髪人形)です。